栗’s diary

Python勉強中。トレードに役立つようなTwitter bot開発中。暗号通貨の自動売買もやってみたい。

「はんなりPython+PyData Osakaの可視化特集会」に参加してきた

タイトルの通りです。単なる報告です。

pydataosaka.connpass.com

会の内容についてははんなりPythonさんのブログを貼っときますね。PyDataの方針(聞き間違えだったらごめんなさい)として、会の内容を動画で公開するらしい(これは確かに言ってました)のでお待ちくださいね。

hannaripython.hatenadiary.com

正直、現状では、可視化の必要性はないんですが、こんな技術もあるんだってのを知っとくことで、後々役に立つこともあるので参加しました。PyconJPもそういう意図で参加してたりします。今回の場合は、知り合いが運営である事、割りと近所での開催(ポケモンGOしながら徒歩で会場入り)ってのも大きいです。

終わってからの飲み会でなんか大きな話がされてたような。私はコツコツ頑張ります。